テーブルが所定の位置!?お出かけしないトートバッグの使い方 LuLu

おうち時間を充実させている方、作業やお仕事時にテーブルが散らかって困っていませんか?
物がたくさん入るのに整理しやすいトートバッグと、便利な使い方をご紹介します。外出時にも持ち歩きたくなる素敵なバッグを、ぜひチェックしてください。

目次

・お家で使える!ポケット多めのトートバッグ
・セットで使いたい「Stone Hook」と「ポケットトート」
・もちろん外出にもピッタリなトートバッグ



お家で使える!ポケット多めのトートバッグ

仕事や趣味でテーブルに座って作業をするとき、資格取得などの勉強をするときにこんな悩みを抱えていませんか?

✔︎小物や道具を探すことが多い
✔︎テーブルの上が散らかる
✔︎来客時や食事の時にはサッと片付けたい
✔︎リビングやダイニング、仕事部屋などと移動することが多い

そんな方はぜひ、ポケットの多いトートバッグを使用してみてください。
バッグは外出するときだけ使うものとは限りません。お家の中でも場所を移動することはありますし、物が入るバッグがそばにあれば、散らかさずにテーブルを広く使えるもの。
片付けやすく整理しやすいため、次に使用するときにも物をなくす心配もありません。

テーブルフックを使用すれば、テーブルの脇にバッグがかけられるように。これなら作業スペー スを広く使えるため、狭い場所にもおすすめです。


セットで使いたい「Stone Hook」と「ポケットトート」

お家でトートバッグを使用する方におすすめしたいのが、テーブルフックである「Stone Hook」 と、「ポケットトート」です。

波止場のビットのような「Stone Hook」は、テーブル端に固定できます。高級石材「庵治石」を使用しているため、ツルツルとした質感と細かな粒子の美しさも楽しむことができます。

そんなStone Hook用に誕生したのが、「ポケットトート for Stone Hook」です。バッグがかけやすいだけでなく、中の物が取り出しやすいよう持ち手の長さも調整されています。

本体の高さは底面まで手が届きやすいよう低めにしていますが、A4サイズが収納できるため、在宅ワーク用の資料やノートも十分に入ります。

ポケットの数はなんと合計10個!これだけあれば小物も整理しやすいです。

ポケットトートはLuLuの依頼によってバッグ作家の皿海佐多子さんが作られた、Stone Hook用の特別なバッグなのです。


もちろん外出にもピッタリなトートバッグ

お家の中で使い勝手のいいバッグは、そのまま外出用バッグとしても使用できます。上からのぞけば中が見えやすく、お財布も鍵もサッと取り出せるように。マチが広いから安定感もあり、車の座席や椅子の上にも置きやすいですよ。

パイピングでアクセントカラーが施された素敵な色味の3色は、ファッション性も十分。お出かけバッグとしても楽しめます。場所を問わず、どこにでも持ち歩いてくださいね。

商品のご購入はこちら

February 01, 2022