見た目だけでなく機能性にも納得!KIRIYAMA 球形ガラスポットの魅力とは?

お茶を楽しむ時間に欠かせないポットをお探しの方、デザイン性に優れたガラス製のポットを使用してみませんか?
見た目だけでなく使いやすさや安全性についても信頼できる、確かなガラスポットをご紹介します。

目次

1. デザイン性に優れた「KIRIYAMA 球形ガラスポット」の 3 つの特長
2. ガラスポットならではの魅力とは?
3. 心地よくて信頼できるガラスポット
 



1. デザイン性に優れた「KIRIYAMA 球形ガラスポット」の5つの特長

コロンとした丸いフォルムが愛らしい、「KIRIYAMA 球形ガラスポット」の5つの特長をみてみましょう。

1. 直火では使えませんが耐熱性があるため、熱いお茶にも使用できます
2. お手入れがしやすいよう、円筒型の茶漉しが付いています
3. 注ぎ口はスッと水切れできる仕様に
4. 肉厚で太く短い注ぎ口は、欠けや扱いやすさを気にする方にも安心です
5. ステンレスの持ち手は外れないようになっているため、持ちやすく安全です


茶漉しの金属部分とシリコンゴムは取り外して洗うことができます



しっかりと取り付けられたステンレスの持ち手は、大きなポットでも安全に持ちやすいように。

2. ガラスポットならではの魅力とは?

透明感のあるガラスポットならばテーブルコーディネートを邪魔しないため、どのようなシーンにも似合うでしょう。
大きなポットでも主役となるお茶菓子や器を引き立て、心地よい時間を演出します。
使用しない時間も良い意味で存在感がないため、キッチンに置いてあっても見た目に圧迫感を与えません。
どの場所に置いてもオブジェのように自然になじむのは、ガラスポットならではのメリットといえるもの。

使用時には茶葉やお茶の色をたっぷりと堪能できるため、目でも楽しめるように。
熱いお茶ならば柔らかに漂う蒸気を、冷たいお茶にはたっぷりの氷を入れて涼しげにと、季節ならではの変化も目で味わえます。



3. 心地よくて信頼できるガラスポット

なめらかな曲線に肉厚さを感じさせない透明なポットですが、見た目だけでなく機能性にも信頼がおけるように。

KIRIYAMA 球形ガラスポットは創業から70年以上もの歴史を持つ、ガラス加工やガラス製品づくりを得意とする老舗メーカー桐山製作所によって作られています。

 
従来の製品よりもさらに優れたも のをと追求し、生まれた製品です。
デザイン性だけではなく、使いやすさや安全性についても配慮されています。

心地よい暮らしを期待して手にするものだからこそ、安心できるアイテムをお迎えしたい。
そんな方に自信を持っておすすめできる逸品です。



細部まで丁寧に作られたガラス製品ならば、想像以上に長く愛用できるもの。

暮らしに変化を与えたい、豊かなひとときを楽しみたい方はぜひ、ユニークなデザインのKIRIYAMA 球形ガラスポットを手にしてみてください。
 
サイズは S/M/L の3サイズ展開

商品購入ページへ

November 28, 2021